
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

圧倒的にダサい金持ちとカッコいい金持ちの決定的な違い

f:id:nobuteru0822:20170129172802j:plain

 

 

フリーランス養成コーチの駒田です。


俺は仕事柄、経営者の方だったり、ご自身で大きく事業を展開されている個人事業主の方とよくお話しさせていただくことがある。


ものすごく、力のある人たちばっか。スキルもそうだし、人間的な部分ももちろんね。


これ、学生とかは結構勘違いしがちなんだけど
人としての力がないと
簡単にお金って稼げないから。


悪いことしてちゃちゃっと
お金稼げるほど世の中甘くない。


述べ、1000人近くはビジネスマンを見てきたと思うんだけど、その中ですごく思うことがあるから記事を書きました。


絶対伝えた方がいいなって思って。
それは、何かというと

 

圧倒的な『ダサさ』を持つ
金持ちたちの存在

 

がいることなんだよね。あ、ちなみに金はめちゃくちゃ持ってる。稼がれてる。事業もすごい安定しているし、大きい。売上高も億。


でもいるのよ。そういう方でも『圧倒的にダサい』なって思う人ね。(ちなみにめちゃくちゃ僕の主観入ってます。あくまで僕の意見です)


別に、稼ぎ方はすごく真っ当なんだよね。別に悪いことなんかしてないし、人の役に立つ事業展開もされてて。社会貢献もバリバリされてる。


売上をあげてるわけだから、俺なんかよりも100倍社会に対して良い影響を与えてる。


でも、ダサい。
じゃあ、俺が思うに何がダサいかっていうと

 

『稼ぎ方』より『使い方』

 

なんだよね。お金って。


『あ、この人かっこいいな。』って思うような人たちってお金の使い方がスマート。
めちゃくちゃスマート。


『お金の使い方がスマート』ってめちゃくちゃ大事だと思ってて、その人の『人間性』が丸っとそのまま出るから。


ケチな人はお金稼いでてもケチだし、豪遊したがりはお金なくても豪遊したがる。


俺はケチケチしてる人はそんな好きじゃないけど(でも経営者ってケチな人多いよ。お金の大切さを熟知してるから)

 

『豪遊したがり』はクソダサい

 

言い方を変えると、身の丈に合ってない豪遊したがりっていうのかな。


ただ見せびらかすためにタワーマンション住んだり、札束の画像あげてたり、やたら高級な飯の画像ばっかりあげてたり、行ってもない海外の写真あげてたり。笑


寒気がするくらいにダサすぎる。
でも、そう思うでしょ?笑


お前の生活なんて興味ねーよ!!つって。笑

『スマート』にお金を使おう

 

だから、俺はお金の使い方って『スマートさが大切』だと思ってる。かっこいい大人は使い方がやっぱりみんなスマートだし、美しい。


俺が思うに、スマートの条件って
広義的には1つしかなくて

 

投資意識が高い

 

投資意識が異様に高い。
これは、株とかFXとかそういうことじゃない。


『成長』に金を使うってイメージかな。それは自分しかり、他人しかり。自分のスキルアップのためにお金を使ったり、社員やパートナーの成長のためにお金を使う。


こういう人の人間的に魅力率って圧倒的に高かったし、やっぱりそういう人って長きにわたってご活躍されてる。


ちなみに余談だけど、俺も今まで自分への投資として200万以上は使ってきました。でも、もっと上手く行ってる人たちってもっと投資してるよね。僕も勉強します。


スマートにお金を使おう。
まずは、使うために稼ごう。笑


nobuteru0822.hatenablog.com



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加