
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

大人がお金の話をしたがらない、本当の理由。

f:id:nobuteru0822:20170128164839j:plain




夢を叶えるにはお金が必要だし
夢を追うのにもお金は必要。

 

だって、資本主義だもん。


これは、お金が好きとか大事とかそういうレベルの話じゃなくて、日本っていう資本主義社会に生きてる以上は変えられない事実なんだよね。


俺が思うに、多くの人間が夢を持ち、夢を追いかけても叶わないのがこれが最大の原因じゃないかなって思ってる。


まぁ、仕方ないっちゃ仕方ない。
だって、誰も教えてくれないじゃんね。


夢を見ることの大切さを教えてくれる学校の先生はたくさんいたけど、実際に夢を叶えるため、夢を追い続けるために必要不可欠なお金の話をしてくれる先生ってのはほとんどいなかった。


というよりゼロだった。


余談だけど、俺がビジネスを教えて独立していった人は


『大人になっても海外を旅しまくっていたい』

『大好きなバスケの事業を作りたい
 クラブチームを持ちたい』

『片親だから、親をサポートをできるようになりたい』


っていう夢を持ってる奴らだった。
(今はビジネスパートナーとして
 仕事に関わってくれてる)


どの夢を実現するにも『お金』の力を
借りなきゃいけないわけね。


海外を旅するのはもちろんお金がかかるし、バスケの事業をやっていくのもクラブチームを運営するにもお金がかかる。親御さんにお金を渡すのにもお金がかかる。(自分の最低限の生活はまかないながら)



俺は別に


『金が全てだ!!』
『金の力は偉大だ!!』


という話をしたいんじゃなくて

 

結局、何かを実現させるには
お金が必要になってくる

 

訳で。
だから、俺はまずお金を稼ごうよって
いう話をしてるし、教えてる。


要は、夢を叶える上でお金が基盤なんだよね。
武器みたいなものなのよ。


武器があるから戦えるし
基盤があるから崩れない。


じゃあ、なんで大人はお金の話をしたがらないの?
お金の稼ぎ方を教えてくれないの?


っていう話なんだけど

 

お金の稼ぎ方を知らない。
学んでない。

 

のがまず1番にある。

みんな、心のどこかで『お金=汚いもの』っていうイメージを持っていて、話をすることを避けがちなんだ。


がめつい、とかいやらしい、みたいなね。


このイメージが、多くの人から夢を奪う原因で、多くの人が夢が叶わない最大悪だと思っています。


よく言われる話で、『先進国でお金について学ばないのは日本人ぐらいだ』っていう話があったりするんだけど、まさしくその通り。アメリカとかなんて中学生ぐらいから株とか学んでるから。笑


大人も、本当の意味でお金について知らない。学んでないから。だから、教えられないんだよね。


俺は自分の可能性を最大化してくれるお金が大好きだし、これからも稼ぎ続ける。そのために勉強し続ける。


だって、それが俺の叶えたい夢を叶えるのに最もいちばんの近道だし、周りの奴らの夢を叶えさせるにも最も的確な道だと思ってるから。



アナタは本当はどうしたい?

 

 

【10名限定】
無料対面レクチャー始めました ↓↓



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加