
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

田舎もんは上京して一人暮らしすべき!地元で暮らすってすげぇもったいないよ


 

f:id:nobuteru0822:20161202141929j:plain

 

都内へ足を運ぼう。あわよくば、住もう。

 

 田舎もんって、損だよ。

 

っていうのを田舎もん(三重→群馬)

から上京(新宿在住)の駒田はすげぇ感じる。


なんか、すげぇもったいないと思うんだ。


田舎って、田舎ならではの

文化があって、それが当たり前で

それ以外のことをすると


なんだお前、裏切り者か!

みたいな風潮が少なからず

あったりするんだけど

(三重だけかな?あるよね多分)

 


それってすごいもったいなくて。


東京だけじゃないと思うけど、

都会へ出たりとか今まで関わったことが

ないような人たちとどんどん

交流を持っていくと

 

「あ、俺ってこんな小さいことに

 悩まされてたのかマジどうでもいいじゃん」

 

って思うことが多かったりとか、

 

「そんな生き方してる奴もいるんだ!」

 

ってようなやつがごろごろいる。


昔の自分と比べて、許容できる範囲が
めちゃくちゃ広がって

なんでもできるようになる。


チャレンジできる枠が

広がってくっていうイメージかな。


もちろん物価は多分それなりに高いと思うし
家賃とかはバカ高いし

住みやすいかって言われたら
正直そうじゃないところもあると思うんだけど

 


その分、いろんな経験ができて

いろんな出会いがある。
田舎じゃのんびり暮らしていたのが

スピード感ある都会でもまれることで

 

今まで自分ができなかったことが

どんどんできるようになってくる。


俺も、田舎からいきなり出てきて

最初は人の多さにドン引きしたし


刺青入ってる人見るだけで

怖い人だっていう勘違い起こしてたし


キャバ嬢は悪い奴ばっかだっていう

変なイメージ持ってたし


金持ってる奴は性格悪い奴が多いだとか


経営者って自分勝手な奴が多いとか


金稼いでる奴は悪いことしてるとか


金稼いでる奴はセンスがあるからとか

 

頭がいいからだとか

 


今考えると、頭悪いなー、俺。って

思わされることばっかりだった。


人の多さは相変わらずドン引きだけど


刺繍入ってる人でも

めちゃくちゃいい人もいたし


キャバ嬢でも学生をしながら家族を支えたいって

行って必死で仕事してる人もいたし


金持ってる奴は性格良い人のは全然多いし


経営者ほど、社会貢献しようと仕事してるし


金稼いでる人でも全然悪いことしてないし


俺から見てもセンスあんまりなかったり

頭良くない人でもガンガン金稼いでるし


ほとんど俺の妄想だった、っていうのに

気づけたってだけでも
すごく良い経験だった。

 

頑張りゃなんでもできるじゃん、って思えたもんね。


都会に出よう。
知らない人と話してみよう。
 

 

告知 

 

リーランス養成講座、希望者はこちらから

(人数限定となっております)

希望者はこちら…

 

金が欲しい!アナタがあっという間に

時給を10万円にする方法はこちら

(もちろん、短期的だけどね)

マジにお金が受け取れる資料

配布します(これも数量限定)

 

 

から自立する方法

親から経済的に自立する

 ために必要なスキルとは…

 

=====================



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加