読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

人に許可を求める人生の結末

f:id:nobuteru0822:20161017115050j:plain

 

許可を求めるな!っていうのはいつも話してること。割とみんな、許可を求めちゃう。例えば、何か始める時に誰かに相談してからやろうとしたりとか。親に相談してみますみたいな。友達に聞いてみますみたいな。

 

 

それってどうなんだろうって思う部分があってね。結局自分が責任を負ったり決断したくないからみんなそういうことをしちゃうんじゃないかなーと。確かに、人に許可求めて許可もらって始めた方が安心だし。

 

 

ただ、それは安心なだけであって本当に頑張れるの?許可がもらえなかったらそれで諦めるようなこと挑戦しても意味なくね?って思うのよね。

 

 

全部自分で決める。だからこそ自分にしか責任がないわけだからその分死に物狂いでやるだろうし、結果にもつながると思うのね。責任転換するような奴は何やってもうまくいかないしね。

 

 

結局そういう奴って失敗した時に「あんたがOKって言ったからやったのに!!」とか言って他人の失敗にする。その生き方はダサいなーと思うのよね。

 

 

自分で決めよう。



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加