
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

大学で何学んでるん?→何も学んで無いです笑→なんで大学なんか行ってんの?

 

f:id:nobuteru0822:20161125210957j:plain

 

とあるカフェでのお話の中での出来事、、、

 

 

駒田「大学ではどういうことを勉強していらっしゃるんですか??」

 

相手「いやー、特に何も学んで無いですね。。。」

 

駒田「あ、そうなんですか…なんで大学に行かれてるんですか??」

 

相手「わからないです。。。」

 

 

 

…駒田です、

 

 

こういう奴は、大学やめたほうがいいのにって思います笑

 

言い方悪いかもしれないけど、金も無駄だし、時間も無駄だし、何より親に申し訳ないとは思わないのかな?って感じに思います

 

こういう奴に限って親に仕送りもらって家賃も払ってもらって学費も出してもらってっていうスネどころか太ももまでかじってんじゃねぇのかなって奴がほとんど。

 

 

情けないよね、なんか、同世代として。笑

 

 

逆を言えば、スネをかじってたとしても、自分の本当にやりたいことがあって、それのための勉強をしっかり大学で学んでるやつとか将来のための時間を過ごして奴ってマジで素敵だなって思う。

 

 

社会は、そういう奴にこそ無利子の奨学金とかを与えるべきだよ。笑

 

 

なんで、じゃあ上記みたいな目的もない奴が

大学にのこのこ通ってるかっていうと、2つ理由があるって思ってる。

 

 

1.”とりあえず大学”っていう風潮

 

これが、俺的に本当よくわかんない。

だって、マジでリアルな話、大学出たところで給料も生涯年収も

全然上がらないわけよ。昔とか親の世代は違ったかもしれないけどね。

 

大卒で就職したっていつ解雇されてもおかしくないし、

なんなら高卒のが使える場合もあるわけじゃん。

 

マジで思うよ。大学4年間ぬるま湯に浸かってしまってるやつより

商業高校とか工業高校出て、資格とって専門的な知識つけてるやつの方が

よっぽど優秀だと思うのよね。

 

冷静に考えてみたら大卒だから有利って理由なんてこれっぽっちもないわけですのよ。

 

でも、昔からの流れでとりあえず大学出てた方がいいみたいな風潮があるから

こういう輩達が量産されてしまってる。

 

500万近くの借金を抱えた若者達が。

奨学金って面白いよね、ちゃんと借金だから。利子もガンガンつくし

 

 

2.お金にたいして無頓着すぎる

 

っていうのをすごく思う。

だって、冷静に考えて毎年100万近くお金払ってるわけで。

お前が払ってなくても、誰かが肩代わりして払ってんだよ。って思うわけで。

 

100万ってでかくない?しかもそれを4年間通って

400万近く払って何も学べてないって結構事件なわけよ。笑

 

 

俺もフリーランス養成講座ってやってるけど

結構高い。けど、100万もしない。

その半額以下、もっと安い。

 

 

だけど、みんな血眼になってしっかり勉強したり

スキルアップしてる。

 

 

それって、結局自分で払ってるかどうかだと思うんだよ。

自分で払ってるから、その学びにしっかり時間を使って

頭を使って本気で吸収できるわけね。

 

 

本気になりたいなら、自分でお金を使おう。

そのために稼ごう。

 

きっと、今の自分とは考えられないくらいの

本気の自分に出会える。はず。

 

 

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加