元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

テレビは13年、facebookは2年。この数字って何?

f:id:nobuteru0822:20160820142635j:plain

 

 

駒田です、
今日はちょっと変わったことを話そうと思います

 

アナタは知っていますか?

 

5000万人の視聴者を獲得するまでにかかった年数は

 

 

ラジオ          ⇛ 38年

テレビ             ⇛ 13年

ネット     ⇛ 4年

ipod                 ⇛ 3年

Facebook        ⇛ 2年

 

 

アナタは知っていましたか?

 

 

1984年、インターネットの

接続端末台数は1000

 

1992年、インターネットの

接続端末台数は1,000,000

 

2008年、インターネットの

接続端末台数は1,000,000,000

 

2016年、インターネットの

接続端末台数は3,000,000,000件(30億件)

 

 

アナタは聞いたことが有りますか?

 

 

技術情報は2年で2倍に増える

 

わかりやすく言うと

 

今4年間の大学生活を始めた学生は

1年生に習ったことの半分は

 

3年生の時までに”意味がなくなる”ということです。

(情報の陳腐化)

 

 

アナタは知っていましたか?

 

 

2010年に需要のある仕事上位10位は

2004年にはまだ”存在もしなかった”仕事なのです

google,Facebook,Lineの社員とかまさしく)


アナタは知っていますか?

 

アメリカで結婚したカップルの

8組につき1組はオンラインで出会っています


そしてこれら全ては
2008年の出来事なのです。


これってどういうことだろう?
感の鋭いアナタならば
少々お気づきかもしれません。


2017年現在、日本国内でのSNS利用者は
6年前までは50%未満だったのに対し


現在は日本人口の約84%、


実に10人に8人がSNSを利用しています。
YOUTUBEにいいコメントがあったので抜粋。

 

 

==================== 


まるで…

F1のサーキットの直線に自分が立ってて

ずっと遥か彼方に車が見えてるけど…



「あー、まだこねぇなー、遠いなぁ」って思ってて…

身の危険感じた頃には死んでる感じ。


===================


いつ来るかも分からない自分の死というものを除外して


毎日怠惰に暮らし、

 

「まだ大丈夫。」「まだ大丈夫。」「まだ大丈夫。」

 

そうしている間に
世界はめまぐるしく廻り

アナタに容赦なく襲いかかってきます。


義務教育で学んでいる内は、

日々成長し続ける。


しかし、それが終われば自ら前に進み

学び、行動することをしなければ

 

成長はそこでストップしてしまう。

 

大洪水に巻き込まれて死なないように

生き抜くためには、

 

今知るべき事を知り、

やるべき事をやらなければいけない。

 

情報化社会で生きていくには、

情報と知恵が必要です。

 

 

情報弱者は日々搾取され、

世界に振り回され続けることでしょう。

 

 

そうならないためにも。。。

まずはインターネットの正しい

使い方を学んでください。

 

 

受け身ではなく、発信者としての。

 

 

この世は78%の仕掛ける側と

22%のし掛けられる側で

溢れかえっています。

 

 

具体的な方法については

こちらに記載してあります。

 

 

完全無料なので

興味のあるアナタは

クリックしてみても面白いと思います。

 

 

詳細はこちら

↓↓↓↓↓↓

f:id:nobuteru0822:20160902155520j:plain



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加