元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

これだけはやめろ!やりたいことやらせてもらえなくなるぞ?

 

 

f:id:nobuteru0822:20161119151235j:plain

 

 

駒田です、

 

 

最近、大学生の人と話すことが多い。

 

・自分のやりたいことがしたい

・夢がある

・こういうことがしたい

 

っていう人は多いんだけど

夢を追う資格あるんかな?って思うことが多くて。

 

 

何だろう。学生だから親の脛をかじっていいって感じなのかな?

毒を吐くみたいになるけど、しっかり読んでほしい。

 

 

 

自分の夢を語ったとき、親に反対された、家族に止められたって

いう人が多いんだけど

 

 

止められるのは止められうべきして止められる理由があると思ってて、

今日話す3つのことをしっかり実践してたら、割と止められない。

 

自分の好きにやらせてもらえる。

 

 

結局親が何で止めるかって言ったら、

「お前じゃ心配」だからであって。

 

 

心配をかけないで、信頼してもらえる自分になればいい話なんだ。

「うちは過保護で、、、」とかいう奴がいるんだけど

それはお前のせいだから!笑

 

1.実家なんてはやくでろ

 

まずはこれが一番だね。

俺は、実家暮らしは終わってるって思ってる。

 

「大学が通える距離だから」

「立地がいい」

 

とかいうヤツもいるんだけど関係ないねまじ。

 

 

実家=自立ができない。

 

自立しようって思うことぐらいならできるだろうけど

人間、弱いから必ず甘えが出ちゃうんだ。

 

どこか頼りない奴とか仕事ができないやつって

実家暮らし率が異常に高い。

 

 

いち早く実家を出よう。

 

一人暮らししたら生活費が、っていうヤツもいるんだけど

関係ない。みんなそうなんだから。

 

 

貯金ができない?それでも貯金ができるぐらい稼げって話で。

 

 

2.仕送りは止めてもらったほうがいい

 

 

もしアナタが仕送りとか小遣いをもらってるんだったら、

今すぐそれもやめたほうがいい。

 

 

それは犬が飼い主からもらう「餌」みたいなもんで、

管理されてるってことなんだよね。

 

 

だから、仕送りもらってるって聞こえはいいけど

ペットと一緒なわけ。笑

 

ペットが自由にやりたいこととか

やらせてもらえるわけないじゃんね。

 

 

ちなみに、億万長者のうち60%は

大学生から自分の生活費を全部自分でまかなってるらしい。すごいよね。

 

 

3.まずは、金のために働け

 

 

「僕の1時間の価値を1000円はもったいないです、だから僕はバイトなんかしたくありません」

 

 

っていう人は今すぐバイトを始めてください。

 

好きなこととか役に立つことしかやりたくないって人はたまにいるんだけど

好きなこととか役に立つことをするためにもお金が必要じゃんね。

 

 

何かしらの事業を立ち上げてて、何もしなくてもオーナー収入があるなら

また話は変わってくるけど、そういう状況を作り上げてる学生ってあんまり見たことない。(一部ではいるけどね)

 

 

だったら、生活費とか、何か自分への投資をするために

お金が必要なんだから、そこは稼ごうよ。っていうはなし。

 

 

親には一銭も頼らないほうがいい

 

っていうのが俺の持論。

 

だって親に頼る=親に支配されてるってことだから

その時点で負けちゃってるわけよ。

 

 

別に親は敵じゃないし、俺も親は尊敬してるし好きなんだけど

 

 

やっぱり子供が大事だから安定してほしいって思ってるし

失敗して欲しくないって思ってるわけ。

 

 

だから、何か新しく始めようとすると止められるし

心配されるわけであって。

 

 

心配されたくないのなら、

ひたすらに稼ごう。

 

 

親に仕送り送るぐらいでちょうどいいんじゃないかな。

そうしたら、親も文句のつけようがないじゃんね。

 

 

俺も最初ビジネスとか始めるときすげぇ反対されたけど

今ではある程度結果も出てきたから応援してくれてるし。

 

 

 

もちろん、仕送り止めたり一人暮らししたり家賃自分で払ったりしてるとすげぇ大変だし、金がやばいって思うときも昔はあったけど

 

まぁ、いい思い出になるよ。笑

 

 

ジャンボ尾崎がすげぇかっこいいこと言ってるから

それだけ紹介。

 

 

100を切るのに、趣味を捨てた。
90を切るのに、仕事を捨てた。
80を切るのに、家族を捨てた。
70を切ったら、全てが返ってきた。

by ジャンボ尾崎

 

 

===告知===

 

 

駒田のインターネットビジネス実践記は

こちら

 

年末なので、今だけ無料で

面談もしています(プレゼントあり)

 

f:id:nobuteru0822:20160902155520j:plain

 

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加