
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

やたらフォローしてくるやつらってなんなの?ビジネスマンの観点から考察してみた

f:id:nobuteru0822:20161106222325j:plain

 

 

最近俺の友達からTwitterでやたらビジネス系の

やつからフォローされてうざい」って話を聞く。

 

 

まだ流行ってたのか。笑 ッて思っちゃったんだけど

「なんであいつらやってんの?」って声が聞こえたから

まっとうにビジネスをやってるものとしての観点から

少し考察してみようと思いまーす。

 

 

*この記事はこんな人におすすめ*

 

Twitterのビジネス系の奴らからのフォローがうざい

マーケティングに興味がある

・騙されたくない

 

 

当てはまる人は続きを読んでね!

他の人は読まなくていいから!

 

 

それじゃあいきまーす。

 

 

1. 集客が下手くそな自称ビジネスマンの横行

 

2. あいつらはマーケティング的には

   やってることは正しい。うざいけど

 

3. ダマされないためにはどうするべき?

 

 

1.集客が下手くそな

自称ビジネスマンたち

 

 

Twitterにはこういう輩が非常に多い。

 

アナタをフォローするには

何かしらの意味があるだよね。

 

だってそうじゃん?意味なくてフォローするほど

さすがに自称ビジネスマンたちもヒマじゃない。

 

じゃあなんでわざわざフォローしてるかっていうと

当たり前だけどそいつらに利益があるからだよね。

 

 

ビジネスにおいて利益が出るときって

なにかしらの商品が売れたときだから

何か商品を売るためにフォローしてる可能性が高い。

 

 

高額塾かもしれないし投資のツールかもしれないし

アフィリの教材かもしれない。

 

メルマガに誘導してそっから

メールで商品を売るパターンも有る。

 

 

もちろんその中で良い商品っていうのもあるんだけど

(俺も最初はそういうのを買った 

 おかげでうまくいったからね)

 

悪い商品も横行している。

まぁ、そういうのが本音であり

実際の話しってこと。

 

2.マーケティング的にはやってることは正しい

 

 

そこまであいつらが考えてやってるかは

わからないけど、やってることは実は

マーケティング的には正しい。

 

 

マーケティングって皆難しく考えすぎで、

実際は

 

アプローチ数×質

 

ってだけだから。その分、数を打てる

SNSを使ってるっていうのは間違ってない。

 

要するにあいつらにとって

Twitterでフォローする行為って

まちなかでビラを配ってる感覚

なんだよね。

 

 

だから結構無差別にフォローしてる。

 

実際、ビラ配るときにそんなに

相手のこと気にして配らないでしょ?

 

 

それっぽそうな人全員に配ろうとするし

数のアプローチしてそんなかで

ひとりでも多く来てくれたらいいなーって

感覚なわけ。

 

だから、あんな無差別にいろんな人を

フォローしてるんだよね。

 

 

3.ダマされないためにはどうするべきか

 

 

これはちょっと言ってることが

おかしく聞こえるかもしれないけど

ダマされないためには一回騙されておくべき。笑

 

ダマされないとほんとうの意味で

ダマされない方法ってわかんないから。

 

世の中今はTwitterかもしれないけど

こういうことって形を変えて

ずっと続くわけで、

 

若いうちに1回騙されて送って重要。

 

 

もしそいつの言ってる内容に少しでも

興味があるんだったら1回でも

話を聞いてみたらいいんじゃないかな。

 

 

別に話し聞いただけでお金とられるわけじゃないしね!

 

俺みたいにはなしをきいたうえで

お金を払って、人生かわったパターンだってあるし

俺の周りでも変わってる人は多くいる!

 

 

 

まとめ

 

もっと詳しいことを知りたい人は

こまだにメールくれたらもっと

詳しく解説します。笑

 

 

俺ブログ書いてるけど

実際書くのってあんまり得意じゃなくて

しゃべりのほうが得意だから。笑

 

 

なにかあったらこちらに連絡くれると嬉しいです!

騙されたっていう相談でもいいよ!

 

Line ID : nobuteru0822

 

 

じゃあ、今日はこれで!

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加