
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

なぜ、日本ではこんなにもワンピースが流行っているのか

 

 

駒田です。

 

 

今日はなんでこんなに日本人にワンピースが

受けるのかっていうことについて話そうと思う。

 

 

アナタもご存知の通りワンピースはすごい。

 

 

2014年の時点で3億部数を売り上げて

ギネス記録にまで乗っちゃってるぐらい。

 

 

日本人の大半でワンピースを知らない人はいらないだろうし

ある程度のストーリーはみんな知ってると思う。

 

 

 

世界的にも大ヒットはもちろんしてるんだけど

読者のほとんどは日本人なんだよね。

 

 

じゃあ、なんでワンピースは

こんなにも日本人に受けるのか?

 

 

 現代社会とのギャップ

 

 

間違いなくこれ。

 

 

今の日本にはない世界観だから。

 

 

ブラック企業

リストラ

奨学金問題

年金問題

ブラックバイ

 

 

今の日本に希望を持てるニュースなんて

ほぼほぼないんだよね。

 

だから、みんなああやって明るい

ストレスのない世界を求めたがる。

 

 

その理想がワンピースには入ってるんだよね。

 

 

今の日本はみんな、できることをただ繰り返して

最低限の生活を繰り返す日々を送っている。

 

 

サラリーマンだって、公務員だってそう。

 

 

みんな自分が与えられた仕事を与えられるままこなして

与えられる給料を与えられたまま受け取る。

 

 

だから、これ以上の望みを持てないんだよね。

 

 

だからこそ、ルフィのあの勝てるはずのない相手に

挑戦していく姿勢とか

 

 

諦めずに目標を達成していく姿が好きなんだ。

だから、ウケる。

 

 

 

みんなが、心の底でああいう姿を求めてる。

 

 

 

ワンピースを手に取っちゃうっていうのは

みんなの心がそれを求めてる現れなんだよね。

 

 

チャレンジしたい。

目標に向かって頑張りたい。

夢を実現させたい。

 

 

 

けど。。。

 

 

お金が。。。

時間がなくて。。。

俺なんかにできるかな。。。

 

 

っていうことを思っちゃって

いまいち挑戦できずにいる。

 

 

その現状を打破したいっていうのは

思ってるんだけど

 

 

いまいち環境だったり

そのぬるま湯から抜け出せなくて

苦しんでる人がたくさんいるんだよね。

 

 

 

 

勿体無いぜ、その時間、その人生 

 

少しでも今の自分に不満があるなら

何かチャレンジしたほうがいいんじゃないかなーと。

 

 

そのぬるま湯に浸かってると

ぬるま湯が当たり前になっちゃって

どんどんチャレンジも成長もしづらくなってくる。

 

 

 

俺の大学生活がまさしくそうだった。

 

 

どんどんぬるま湯に浸かって行ったせいで

「俺はこんなもんだ」ってある種正当化して

行動もチャレンジもできないクズ人間に成り下がって行った。

 

 

このままじゃダメって思うでしょ?

 

 

 

環境や付き合う人を変えろ

 

 

そういうことをあなたが少しでも思うのであれば

環境や付き合う人を変えたほうがいい。

 

 

自分の気持ちとか感情って弱いから

結局それだけ変えても負けてしまうんだよね。

 

 

早起きしよう!って思っても

朝になったらまぁいいかもう1時間寝よう。的なね。

 

 

どうしても早起きしたいんだったら

寮にでも入っておきなきゃ鬼軍曹に怒鳴られるぐらいの環境を作ってしまえばいい。

 

 

 

環境>決意

 

 

だから。決意だけしても意味がない。

ただ決意して失敗しての繰り返しなわけ。

 

 

だからこそ環境を変える必要があるんだ。

 

 

 

 

っていう、ワンピースを通して

駒田が伝えたいことでした。

ちゃんちゃん

 

 

 

===告知===

 

 

”今だけ”インターネットビジネス

無料レクチャーを実施してます。

 

 

10人限定で現状6人から応募が

来ています。

 

 

大人気、駒田の無料レクチャーはこちらから

 

 

f:id:nobuteru0822:20160902155520j:plain

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加