
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

フリーランス語録:今後絶対食いっぱぐれないスキルとその習得法

 

f:id:nobuteru0822:20161030190548g:plain

 

駒田です、

 

今日は、営業テクニックの一つについて

お話しします、

 

 

フリーランスとして、飯を食って行く上で最重要なスキルになるのが営業力です。

営業力があれば、まず食いっぱぐれることがなくなります。

 

 

「金がないぜ!」って時でも案件を引っ張ってきて売りさばき

いつでもどこからでも資金を作れるようになります。

 

 

余談ですが、フリーランスの世界だとこうやって

いつでもどこからでも資金を作る能力があることを”安定”と呼びます。

 

 

固定給が入ってくるよりもそうやって0からいつでも資金を生み出せる方が

自分次第でどうにでもできるからです。

 

 

僕は今まで1万〜150万のありとあらゆる商品を売ってきましたが

すべてのものを売る時に共通する大切なスキルがあります。

 

営業ってみんな難しく考えすぎなのですが 

それさえ押さえておけば、なんでも売れます。

 

 

ものであれ、情報であれ、極論ですが、自分の時間に価値をつけて

お金をいただくことだってできます。

 

 

 

とある業界で有名な村上さんという方がいるのですがその方は

1時間カフェでおしゃべりするのに500万円払わなきゃ話してくれません。 

 

 

月に10人としかやらないのですがそれでも毎月満員御礼だそうです。

 

 

では、そうなるためにはどうすべきか、そういう力をつけるためには

どうすべきかというと

 

 

「人の話を聞く力」を鍛えてください。

 

 

営業は、説得して売るものではありません。

お客さんの悩みを聞き出し、そこに対して

良いものを提供・紹介するのが営業なのです。

 

 

ここを押さえてない営業マンは、

「この商品がいいんですよ!!」などといい、

お客さんは耳を傾けてくれません。

 

挙げ句の果てには「商品は良いけどあいつからは買いたくないや」

というお客さんすら出てきます。

(駒田も昔経験があります笑)

 

 

なので、まずは「ちゃんと話を聞く力」をつけてください。

 

 

一番簡単な練習法は、家族や

恋人の話に真剣に耳を傾けて聞くことです。

 

 

「聴いてる!?!?」

 

とか、アナタが言われたことあるのであれば危険信号です。

 

 

しっかりと、目を見て、耳で聞いて肌で感じで話を聞いてあげてください。

 

 

実は、おろそかになっているポイントです。

意識してみてください。

 

 

それでは!

 

 

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加