
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

環境のせいにする奴はクソだ

啓発・気付き コラム

www.youtube.com

 

 

f:id:nobuteru0822:20160908141141j:plain

 

シカゴ・カブス 川崎選手(愛称:ムネリン)

 

 

まずはこの動画を見て欲しい。

 

この男のかっこよさがすぐに分かる。

 

 

野球やってる人なら知らない人はいないだろうけど

この人はソフトバンクって言う日本のプロ野球チームの

黄金期を作った人。

 

 

何度も日の丸を背負って試合に出てるし

日本ナンバーワンショートとまで言われたこともある。

 

 

そんな人が今”マイナーリーグ”と呼ばれる

日の目を見ることが少ないところで

1人元気に輝いている。

 

 

俺が尊敬する男の一人だ。

 

 

何がすごいかって

 

常に挑戦していて偉ぶらない

 

 

この姿勢よ。

 

いつでも謙虚だし若手より元気だし

ハッスルプレーでチームを盛り上げてる。

 

 

その姿勢がすごい。

 

 

「英語が話せないなら

 日本語を覚えさせればいい」

 

 

ほんと、その言葉が

まんま本質を付いている。

 

周りの環境のせいにするんじゃなくて

自分が環境を作っていく。

良くしていく。

 

 

俺も仲間たちにはよく環境を変えろって

話をしてるけど

 

”前向きに”変えていくことが

大前提でいつも話してる。

 

 

簡単にいえば”難しい、自分が嫌だ”と

思う方を選べって感じかな。

 

 

多少やっぱりリスクだったり

不安、痛みは伴う。

 

当たり前だけど。

 

 

友だちもできないかもしれないし

うまくいく保証なんてないし。

 

 

それでも挑戦していけって言ってる。

 

 

なんでかっていうと

ソッチのほうが結局後悔が少ないんだよね。

 

 

俺的にも挑戦し続ける人生のほうが

かっこいいなって思ってるし。

 

 

だからムネリンの生き方もすごい

かっこいいって思うし。

 

 

俺はそこはかっこいいと思うかどうかとかは

人それぞれの価値観だと思うし

 

 

どっちでもいいだけど

俺と一緒に仕事して行ったり

これから事業を作っていく仲間には

 

 

ぜひこの動画を見て

”かっこいいな”と思うようにしてもらいたいな。

 

 

戦う男の背中が

カッコ悪いわけ無いじゃん。

 

 

ムネリンをこれからも応援したい。

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加