
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

大学生のうちに必ずやっておくべき2つのこと

f:id:nobuteru0822:20160826154035j:plain

 

20代のうちにやっておけばよかった!

とか

大学生のうちにこれだけはやっとけばよかった!


とかそういういう記事って流行る。皆そういうの好きだからね。


僕自身もそれはすごい思っていて20代、特に22歳ぐらいまでの20代前半ってマジで人生を左右する大切な期間だと思ってます。


ぶっちゃけ若さゆえの許されることっていうのもあるし失敗も受け入れられやすい。笑い話にもできる。


僕自身も21歳だから20代前半真っ最中なわけだけど自身の経験から必ずやっておくべきだなという事象をシェアします。


現在ライターでもあり個人事業主兼大学生みたいな一見訳わからん経歴を持つ僕だからこそ必ずやっておくべきだなとひしひしと感じている事象を二つに絞りました。


しかも、もちろん僕だけの意見じゃなくていわゆる”成功者”の意見も参考にしてる。やっぱり事業やってるとご年配の方だったり30代、40代の方と関わる機会って多いから。

 


1.女遊びは必ずしとくべき

 

 

女性読者の方はごめんなさい。笑
あ、でもまじで女性だったらヤリマンのがいい。

 

俺はマジでかなりこれ重要だと思っていて女性関係が上手い人って仕事もできるし何でもマルチにデキる人が多い。

  

恋愛とかって心理ゲームみたいなものじゃん?恋愛がうまい=人間心理を動かすのがうまいっていうのとほぼ同意義。

 

大抵のイケてる大人、ダンディなかっこいい人って恋愛経験が豊富。男女問わず。

 

例えば俺と一緒に事業やってるO川ってやつがいるんけどそいつは元ナンパ師なんだよね。

対面セールスやらせるとやっぱりうまい。相手の気持を尊重して言葉を発せられるからっていうのがでかいと思う。


しかもそういう若いとき遊びまくってた人って30代ぐらいにはダンディで落ち着いたナイスガイになれる。


異性慣れして、遊びつくしてる故に深みが出てる感じかな。

実際女性もそうだと思う。


女性経営者とかもそうだけど昔ヤリマンだったりした女の子のほうが色気のある大人女子になってることが多く感じるし、器もでかい。

 

自立してる人が多いイメージなんだよね。童貞って頼りない印象有ると思うんだよ。そういうこと。

 

若い時に遊んでおかないと危ない奴になる

 

多少金を持ち始めた時期って男女問わず一番遊びやすい時期なんだよね。

 

しかもたちが悪いのが今まであんまり遊んでこれなかった人に限って遊びだしてしまう。社内不倫だったり。

 

テレビでよくレイプだったりストーカーだったり幼女をどうたらこうたらみたいなん流れたりするけど実はああいう人って高学歴で真面目なパターンがメッチャ多いんだよね。(どっかの研究で出てる)

 

 

だからこそ若いうちに死ぬほど遊んで枯れておくべき。笑だからこそ若いうちに恋愛してセックスもしまくってたほうが良い。大人の色気や深みも出るし。

2.稼ぐ力を身に着けておくべき(必須!!!)

 

これが一番大事。最も伝えたいこと。

 

だからこそ無料レクチャーっていうのをやってるんだけど。何をやるかは別になんでもいい。投資でもいいだろうし営業でもいいしネットビジネスでも何でもいい。


とにかく稼げるようになることが大事。


なんでかっていうと、今の時代まじで1年もあれば個人が普通に稼げるようになる時代だからだ。実際、フリーランスになるのなんて超簡単。


そうすれば何がいいかというと悩みも減るんだよね。

  

就活自殺なんて死んでもやっちゃダメ

 

まじでダメ。意味がわかんない。

 

就職できなかったら自殺するってなんなの?別に就職できなくてもいいじゃん。他の道なんていくらでもあるんだから。まじでもったいない。


フリーランスとして稼げる力が大学生のうちについていればそういうことも回避できる。

 

 

「別に就職できなくたっても行きていけるしね」

 

っていうのはアナタにとってめちゃくちゃ大きい自身になる。だから、フリーランスで稼いでる大学生ほど就活も余裕だったりする。笑


だって、全身から自信が溢れ出してるんだから。


別に受からなくてもいい、って言う心の余裕はアナタにとってめちゃくちゃでかい。余裕=自信の現れだからね。企業ってそういう人ほど欲しい。


そうやって余裕持っていろんな会社見て行ったらブラック企業に入ってしまったってこともなくなる。むしろ、【こっちから会社を選べる】ようになるわけだから。これって強くない。


サラリーマンになって副業でがっぽり稼ぐのもいいし新卒でフリーランスになるのだっていい。世界中旅行しながら生きていくのもいいかもしれない。


選択肢が増える人生ってめちゃくちゃ豊かなんだよ。


だから稼げるようになったら


・どうでもいい悩みがなくなる
 (悩みの9割がお金だからね)
・自信も持てて心の余裕ができる
・選択肢が増える
・遊べるようになる=大人の深みが出てくる

 

 

良いことしかないじゃんね。だからこそ、俺は時間がある大学生こそ稼げるようになるべきだと思ってる。


それで稼いで、


旅行に行くもよし
遊びに使うのもよし
実家に仕送りするのもよし
更に自己投資して自己成長に使うのもよし


間違いなく人生楽しくなる気がしない?笑
最初は月に5万でもいい。
いきなり100万稼げとは言わない。


ただ、俺もそうだったんだけど


「じゃあ稼ごう!!」


って言う中で一番多い悩みが


「で、何から始めればいいの??」


ってこと。そこを解決するために俺を活用して欲しい。そのための無料レクチャーだから。申し込みはこちらからできます。完全無料だし、今のあなたに知識がなくてもいい。

 

メールアドレス登録してもらうけど変なメールは絶対来ないことを約束するし。(来たらマジ10万ぐらい払う。笑)なにはともあれ、大学生のアナタには必ず見て欲しい。

 

f:id:nobuteru0822:20160820142032j:plain

 

 

編集後記:

 

 

今日のブログはどうでしたか?

 

意見やコメントあればがんがんください!別に反対意見でもいいです。それは俺にとってすごい役に立つことだし勉強になるから。

 

コメントお待ちしてます!



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加