
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

大統領のように仕事し王様のように遊ぶ起業家の話

f:id:nobuteru0822:20160813204417j:plain

 

最近は朝8時から24時まで仕事して、

 

24時から2時くらいまで

 

DVD見たり、

カラオケ行ったり、

仲間と食事にいったりして

 

遊んで、その後寝て、

 

また次の日6~7時くらいに起きます。

 

以前までは疲労感で、

12時回ると眠くて直帰でしたが、

 

最近は、睡眠時間が前より

短くても問題なくなったので、

 

多少遊ぶ時間が出来るようになりました。

 

僕が言うには、

 

疲労や眠気は、気持ちから

来ることが多く、

 

ヒマになった瞬間眠くなります。

 

常に緊張感のある仕事、

楽しい遊びを

 

していると、

 

眠くなりづらいです。

 

例えば、会社の面接で

突然寝る人はいないのと同じで、

 

要するにどれだけ

緊張しているかが大切です。

 

慣れれば慣れるほど人は

緊張感無く楽にこなしてしまうので、

 

仕事が雑になります。

 

その分気持ちが分散して、

眠気や疲れなど本能に

 

意識を持って行かれてしまいます。

 

ですので、止めどなく

スケジュールを入れて

 

常に緊張感を持てるような

 

環境作りが大切かなと思います。

 

大統領の様に働き、

王様の様に遊びたいですね。

 

 

それじゃあ

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加