
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

就職したら社会経験ができるとかスキルが身につくとか嘘だよ

f:id:nobuteru0822:20161018085057j:plain

なんか最近よく話してて聞くのが「起業したいけど社会経験とかスキル身につけるためにとりあえず一旦就職します」っていう人。


俺がいうには、一旦就職って何?って感じ。


就職したらそれなりの社会経験ができて
スキルが身につくぜいって思ってる人が多いんだけど
実際、結構難しい。


なんでかっていうと、相当良い環境じゃない限り
頑張れる環境じゃないからね。


基本的には頑張っても頑張ってなくても
給料って変わらないし、上がったりもしない。


俺の先輩はとある大企業に就職したんだけど
どれだけ頑張っても最初の5年くらいは
年間で8000円ぐらいしか増えないんだって。


別にお金がどうこうってわけじゃないけど
サラリーマンってある種頑張らなくても
お金が最低限もらえるから、別に
頑張らなくてもいいんだよね。


人間ってやっぱり自分に甘い生き物だし
そういう環境で頑張ることって結構難しい。


例えば、英語ぺらぺらになるために
アメリカに留学したとしても、もしその地域や
学校に日本語でもなんとかなる環境があったとしたら
結局日本語に甘えちゃったりして英語が
しっかり身につかないことが多い。


要は、大切なのっていかに、自分が本気になれて

目の色が変わって必死になれる状況をいかに作り上げていけるか。


だから、俺がオススメしてるのは大学行きながらでもいいから
個人事業主になることなんだ。


個人事業主って、結構厳しい世界。生きるか、死ぬか。

だって、売り上げ立てられなかったら収入0だもん。


仕事サボりようがないでしょ。笑

だから、必死にやる。目の色変えて仕事する。


言い訳せずに、目の前のことに
愚直に必死に取り組むことができる。


そうしたら、スキルとか経験とかって
自然についていくもんなんだよね。


気づいたらできてるみたいな。
そしたらそれを振り返って教えられるようにすれば
自分自身の力も上がるしより売上が上がる。


どれだけ崖っぷちに立てるかで
その人の実力がつくかが変わるんじゃないかと!


ということで、今日も仕事をします。
ばいにゃら

(コメントくれたら喜ぶ)



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加