
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

タイミングってそんなに重要?関係なくない?

フリーランス日記 啓発・気付き 考察



確かに、タイミングが重要な場面や事象はある。野球だったらタイミングが合わなきゃどれだけいかついスイングスピードでもえげつないガタイとパワーでも何の役にも立たないからね。


あとは、ビジネス的に言うなら何か「教育」するとき。育てるとき。


このタイミングでこいつに話すとより刺さりやすいとか、テンション上がりやすい、モチベーション上げやすいっていうのはあると思うし。というか逆にそこを押さえてないと、自分自身の結果も出しづらいし人もなかなか伸びないし、ついてこない。


けど、「何かを始めるとき」とか「挑戦するとき」にタイミングなんて存在するの?って思うのよね。たまたまならあるかもしれないけどなかなかそんなもんないでしょ。


  • 今忙しいから
  • お金がないから
  • 経験がないから
  • 実績がないから
  • タイミングが悪い
  • かーちゃんが悪い
  • 背中がかゆい

 

 

とか言いだしたらきりがない。だいたいそんなん全部揃うはずもないし。なんだかんだどんなベストタイミングでも言い訳材料探せばいくらでも出ちゃうわけよ。


って考えたときにベストのタイミングっていつも今しかないんだよね。なんでかっていうと今が一番この世の中でアナタの人生にとって(もちろん駒田にとっても)最速で始められるタイミングだから。


これ以上のベストタイミングはないでしょ。気持ちも高ぶってるし、最速のタイミングだし。


今以上に最高のタイミングはないし、もしそれが誰かしらの相手がいる決断であればその相手と自分の日程がいう直近の日が一番ベストなタイミングなわけで。なわけで。


ってことをふと考えてしまい
じゃあそんな記事今書くしかないだろって思ってしまった
午前3時インザベッド。。。


でした。 


めでたしめでたし



追伸


写真はバリーボンズ
タイミングとパワーを兼ね備えると
異次元の化け物になる良い例。

 

f:id:nobuteru0822:20161016032929j:plain



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加