
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

駒田式風邪の治し方

f:id:nobuteru0822:20161015145800j:plain

 


駒田は、薬が嫌いです


味が苦手とかそういうことではなく
なんか、薬を飲むのが嫌です
体に悪い気がします

 


なので、風邪をひいたり体調を崩したら
基本的には気合いで治すようにしています

 


幸い、この気合いがなかなかすごいもので
ここ5年ぐらいリアルに寝込んでいません


この駒田式はすごいんじゃないか。。。
と思ったのでシェアします


ちなみに、昨日も体調不良でえげつないくらい
頭が痛かったのですが今日は余裕バリバリで
7時半に起きて仕事してます


<準備物>
 
iphone,熱さまシート,ダウンジャケット,毛布

 

セクション1  リサーチ

 


自分の体と相談して
どこが調子悪いかを把握する

 

 

セクション2  リサーチ2 

 


どこが調子悪いかわかった後に
その原因となってる栄養素、
そして、改善するために取った方がいい食べ物を
愛フォンで調べる
 
 
昨日は頭が痛かったので
頭痛について調べました

 

セクション3  食う

 


スーパーで買ってきて 
適当に調理して食う
 
 
昨日はネギとか生姜とか
豆腐とか卵とか買ってきて
ひたすら体を温めることに
コミットしました

 

セクション4  風呂

 


40度くらいのお湯に
2分以上浸かって体の芯から温めます

風呂から上がった後
あえて冷水のシャワーを浴びます
 
そうすると体の表面温度が下がり
湯冷めしにくくなるそうです

 

セクション5  寝る

 


いつも家ではだいたいパンツ以外
身につけていないのですが
調子が悪い時は死ぬほど厚着します
 
 
昨日も部屋の奥からダウンジャケットを引っ張り出してきました
 
 
ヒートテックを着て
ダウンジャケットを着て
さらに毛布をかぶって寝ます
おでこには熱さまシートを貼ります

 

セクション6  起きる

 


起きたらだいたい治ってます
 
 
 
最近寒暖の差が激しく
体調崩す人が多いので
是非お試しあれ
 
以上
(コメントくれると喜びます)



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加