元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

溜まってるタスクを10分の1の時間で終わらせるタイムハック術

f:id:nobuteru0822:20161013172708j:plain

 

パーキンソンの法則をうまく活用すれば
アナタのタスクを10分の1の時間で
片付けることができます。


「へー。10分の1かー。」


じゃないです。
他人事じゃないです。


考えてみてください。


今までの作業を10分の1に
短縮することで。。。驚くなかれ。。。

 

・徹夜が不要になります。
・心に余裕が持てるようになります。
・朝が早く起きられます。(徹夜不要だから)
・趣味に使う時間が増えます。
・筋トレしてスタイルも良くなります。
・収入も増えて服を買いおしゃれになれます。
・心の余裕から、モテます。
・モテたら、だいたい人生変わります。

 

こういったことを思ったことはありませんか?


・「この量なら余裕だなー」って思ってたタスクが直近になっててんやわんや
・「俺、追い込まれないと頑張れないタイプなんだよね」
・午前中ダラダラしたくせに夕方以降忙しくなって結局帰りが遅れる


====


「与えられたコップがいっぱいになるまで水を注ぐ」

これは、人間誰しもが持ってる癖です。
ロボットであれば、パーキンソンの法則は一切働きません。


おかわり無料なら、おかわりしちゃいます。
替え玉無料なら、とりあえず替え玉します。
(俺だけ?)


例えば、今できる仕事でも

「月末までに終わらせておいてね」


と言われたら、結局月末まで
かかってしまいます。
(気合い入れたら絶対2、3日で出来るのに)


 
そうならないためには
どうしたらいいのか。。。


ステップが2つあります。


**ステップ1**


ちょっときつい、気合い入れないと終わらない
ぐらいの納期を自分で決めましょう。


例えば、月末までに終わらせなきゃいけない仕事に対して

「明後日」までに仕上げる、という課題を自らに課してください。
罰とかご褒美を用意するとなお良しです。

 

**ステップ2**

ひたすら言いふらしてください。


できれば、怖い上司がいいです。
終わらなかったらカミナリが落ちるぐらいの人がベストです。

明々後日顔が合わせられないぜ、っていう
レベルの怖さがベストです。

作業スピードが格段に上がります。

 


これ、やってみるとしんどかったり
プレッシャーかかりますが
なかなか効果あります。


僕も、とあるタスクでやってみたのですが
普段であれば月末までかかっている仕事を
4日で片付けることができました。


目標は3日で片付ける予定だったので
目標達成とはいかなかったのですが
相対的に見ると26日ぐらい短縮できました。


624時間の節約です。
是非取り入れてみてください。


最初は、軽いタスクで試してみるといいです


○○へのラインを返す、2分で


くらいでいいと思います


続けたら効果がでます!

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加