
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

手に職をつけろ!一番重宝され長生きするスキルとその理由

f:id:nobuteru0822:20161008231346j:plain

 

 

 

駒田です、

 

 

今日はこれからの時代必ず必要で

なおかつ絶対に飽和せず

 

 

アナタがどういう会社に就職しても

どんなビジネスを立ち上げても必ず役に立つスキルを紹介します。

 

 

このスキルを持っていれば食いっぱぐれることは

ほぼ100%無く、キャッシュを作りたいと思った時に

すぐに作れるようになります。

 

 

何か事業やプロジェクトを進める時にも

必要な人材をすぐ確保することができ

 

 

仕事に困ることがなくなり

アナタが今まで

 

 

「まぁ、やりたいことっちゃやりたいことだけど。。。

 難しいよな~」

 

 

と考えていたことも次々と達成できるようになります

 

 

プライベートも充実します

 

 

今までは高嶺の花すぎて口説けなかった

同じ空間にいるだけで緊張して

ムズムズするような美人に声をかけ

 

 

その美人を彼女にし

 

 

「お前、そんな美人と付き合ってんの?!?!

 死ねよ!!!笑」

 

 

と仲間に冗談で嫉妬されるぐらいの

美人すら捕まえられるようになります

 

 

 

今いる組織でも中心メンバーになり、

あなたを中心に組織が回るようになります

 

 

 

さて、そのスキルとは。。。

 

 

「営業力」です。

 

 

「そんなことやったんかい!」

 

と思われるかもしれませんが

営業力は上記をすべて叶える力を秘めています。

 

 

いや、俺は別に営業の職に就きたいわけじゃないし。。。

俺はいいやー

 

 

ちょっと待ってください。

営業力はすべての分野で使えます。

 

 

営業力を言い換えると

 

 

「相手(人間)に自分の思い通りの

 決断をしてもらう力」

 

 

です。

 

 

契約を取る!とか、何かを売る!

とかだけじゃなく

 

 

彼女に告白してOKしてもらう、とか

家族に自分のやりたいことを認めてもらう

仲間に応援してもらう

 

 

すべて、「営業力」なんです。

 

 

余談ですが、営業力があるビジネスマンは

綺麗な奥さんや彼女率が異常に高いです。

 

美女と野獣です。

 

 

え、お前がそれいったの?!

 

 

並の美女を捕まえてくるのは

お金でもフェイスでもありません。

 

 

相手の話を聞き(リサーチ)

あ、これを求めてるんだ(ニーズの把握)

だったら、俺と付き合わないか(オファー)

イエス、愛どぅ(制約)

 

 

ほら、一緒でしょ。

 

営業力があるということは

コミュニケーション上手であるということです。

 

 

話し上手だと思われがちなのですが

聞き上手なんです。

 

 

営業は、相手の話を聞き

ちゃんと理解しないと売れません。

 

 

 

だから、モテるわけです。

 

では、具体的にどうすれば営業力が身につくのか、

を書こうと思うのですが

 

 

今から大阪行きの夜行バスが

発信してしまうので書けません。

 

 

また続きは明日にでも書こうと思います。

 

 

ばいにゃら!

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加