元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

【特別コラム】人見知りをパッと治す方法

f:id:nobuteru0822:20161006221950j:plain


 
 
「僕、人見知りなんでなかなか友達できないんですよ〜泣」っていう輩がいたので簡単に治す方法をご紹介したいなと。
 
 
あ、方法ではなくて、結局
根本からの考え方を変えようっていう話なんだけどね。
俺も元々人見知りくさいところはあったんだけど
人見知りって実は超簡単に治る。
 
 
まず、人がなんで人見知りになるかというと
 
 
1.自分がどう思われてるかわからなくて怖い
 
2.コミュ力に自信がない
 
3.なんとなく怖い
 
 
っていう3つがあるわけだ。
 
 
3番のなんとなく怖いっていうのは
なんとかしよう。笑
 
 
なんとなく怖いのは、そういうのをやったことがないからだ。自分から初対面の人に話しかけてみるとか。なんでもそうだけど初めてのことが怖いのはしょうがない。チャレンジあるのみ。笑
 
 
ただ、それでも怖いもんは怖い。じゃあどうすれば治るかというと単純な話で、
 
 
「自分に期待をしないこと」
 
 
だ。言い換えれば
 
 
「自分は元から嫌われてるって思い込むこと」
 
 
なんだ。
 
 
これは俺の人生の師匠でもある
アンタッチャブルザキヤマ氏が
言ってることなんだけど、
ザキヤマ氏は元々人見知りだったんだって。
 
 
ザキヤマ氏が言うには、
 
 
「人見知りの人は要するに嫌われるかも、嫌われるのが嫌だ、って思ってるってことでしょ?それは、まだ嫌われてないっていう傲慢さがあるんですよ。
 
 
最初から嫌われてる前提なら
相手の評価なんて気にする必要がないから
ガンガン話しかけられる。
 
 
そしたら意外にガンガン話しかけちゃうと
相手もガンガン話してくれたりするもんなんだよね。
 
 
嫌われてる前提で話しかけるのだ。
  
 
 
P.S.

下手にスピリチュアルかじってる人が
一番治りづらいんだけどね。。。笑

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加