
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

人生の分岐点

f:id:nobuteru0822:20160920200403j:plain

 

 

 
 
人それぞれ人生の分岐点っていうのが
あると思う
 
 
振り返ると僕は、高校3年生のとき
だったと思います
 
 
三重のど田舎にある商業高校に通っていたのですが
偶然か必然か、周りの人間、先生に
恵まれました
 
 
高校生活の8割はグラウンドで
泥まみれになりながら
白球を追いかけていたのですが
  
 
2割は人との繋がりに
心を燃やしました
(勉強はほどほどに)
 
 
当時、具体性も何もなかったのですが
 
 
「経営者ってかっこいいな、なってみたいな」
 
 
と感じるようになったのもこの頃です
 
 
高校の講演会や
先生主催のイベントを通して
本当にたくさんの偉大な方たちとの
出会いがありました
 
  
 
・大嶋啓介さん
(居酒屋てっぺんの社長。世界一の朝礼が有名)
 
 
・中村文昭さん
クロフネカンパニー社長。返事は0.2秒、とかの人)
 
 
我武者羅應援團
(気合と本気の応援で世界を熱くする、の人たち)
 
 
そのなかでも、特に僕の心を揺さぶってくれたのが
植松努さんです
 
 
植松さんは植松電機という
北海道にある町工場的な会社を経営されている
社長さんです
 
宇宙開発とかもされています
   
  
それとともに「どーせ無理」をなくしたいという
合言葉とともに講演家としても活躍をされています
 
  
TEDなんかにもでたりしています
 

 
高校3年の春にこの人の講演会を聞いて
良い子ちゃんだった僕も
挑戦するようになりました
 
 
今思えば、母校から13年ぶりの国公立大学進学を
奇跡的に駒田が成し遂げたのは植松さんのおかげかもしれません
  
  
そして、最近youtube
植松さんの動画があがってたので
貼っておきます
  
  
昔の駒田みたいな
人の顔色を気にしちゃう人には
うってつけの動画かもしれないです

 

 

www.youtube.com

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加