
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

身内にアドバイスを求めるな!

f:id:nobuteru0822:20160912181246j:plain

適切な人にアドバイスを求める

 

っていうが最近すごい大事だなーって思う。。。

 

 

俺のビジネスの後輩が最近友達のお父さんに

全否定されて凹んでるって話を聞いた時に思いました。

 

 

だって、その後輩は経営者になりたいって

言ってビジネス頑張ってるんじゃん。

 

 

その友達にお父さん何してる人なのって

聞いたらサラリーマンだって。

 

 

サラリーマンが別に悪いとか

良いとかっていう話はどうでもよくて

 

 

俺は単純に経営者になりたいんだったら

自分の尊敬する経営者のアドバイスだけ聞いといたら

いいのになーって。思うー。

 

 

プロサッカー選手になりたい人が

草野球でうまくいってる選手のアドバイスを聞いちゃってる感じ?

上手く表現できないけど。

 

 

身近にプロサッカー選手がいるなら

その人だけのアドバイスを聞いて

愚直にやればいいじゃん。って思っちゃう。

 

 

俺も昔そういう傾向が会ったんだけど

いろんな人にアドバイス求めるって

 

良い面ももちろんあるけど

逆にいろんなアドバイスを聞きすぎちゃって

 

がんじがらめになっちゃう。

 

 

だったら、アドバイスを聞く人を

ガッツリこの人とこの人だって決めちゃって

 

その人以外の意見はガン無視するぐらいのほうがいいのかなーっと。

 

 

俺は実際、親父もおかんもすごい尊敬してるし

ここまで育ててくれてめちゃくちゃ感謝して

恩返ししたいなと思ってるけど

 

じゃあ事業のアドバイス求めるか?

親に言われたアドバイス参考にするか?

 

ッて言われたらしない。

だってやってないんだもん。

 

 

情報が精査できない状態の

バカ素直な人ってこういう傾向があるのかなーっと。

 

 

”誰”のアドバイスや意見を参考にするのか

 

が大事だと思った今日このごろです。

 

 

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加