
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

プロ野球選手を60人も育て上げた名監督から学ぶ、1日を充実させる方法

f:id:nobuteru0822:20160906110421j:plain

 

 

目標がその日その日を支配する

 

 

こまだです。

アナタも聞いたことあるんじゃないでしょうか?

 

 

高校野球界の大御所、横浜高校野球部監督の

渡辺元智さんの言葉です。

 

もともとは横浜高校創立者の

黒土四郎さんの言葉のようです。

 

 

実はこの言葉、もっと長いんです。

引用します。

 

 

富士山に登る、第一歩。

三笠山に登る、第一歩。

 

同じ一歩でも覚悟が違う。

どこまで登るつもりなのか、

目標がその日その日を支配する。

 

三笠山(みかさやま)は奈良県にある標高297mの山のことです。

 

 

 

確かに、目標を持つと

仕事の濃さがぐっと変わります。

 

仕事が早く終わるため

自分の自由な時間も増えます。

 

恋愛も充実するでしょう。

 

趣味も増えます。

 

 

こまださん、それはわかるんですけど

どうやったら良い目標が設定

できるんですか?!

 

 

そう、そこですよね。

 

目標設定には色々有ります。

 

その中でも僕は

すごい会議式目標設定法を

使っています。

 

 

すごい会議とは、大手企業の

”会議”をコンサルティングしている会社で

1年間月1回の会議を依頼するだけで

○千万払わなきゃコンサルしてもらえないという

 

恐ろしくすごい会社です。

 

その分、売り上げがえげつなく上がります。

 

僕の関連事業は15億売上が上がりました。

 

 

その目標設定法とは?

 

続きはメルマガで配信しています。

 

 

f:id:nobuteru0822:20160902155520j:plain

 

 

 

参考記事⇛

http://www.tate-lab.net/mt/2015/08/1455.html

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加