読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

起業家兼プロサッカー選手、本田圭佑

コラム

f:id:nobuteru0822:20160901090512j:plain

 

 

 

起業家、本田圭佑

 

www.youtube.com

 

プロサッカー選手。日本代表。
現在はACミランで10番を背負ってプレーしている文字通り”日本を代表する選手”だ。


ただ、”サッカー選手”としての印象が強すぎて”起業家”としての一面はあんまり知られていない。アナタは、本田圭佑がむしろ”起業家”が本業であるということを知っているだろうか?


オーストリア3部のサッカークラブ、SVホルンを買収し、実質的なクラブ経営者としても活動しており、それだけではなく日本では数々のサッカースクールを運営されています。


それだけに収まらず各地にサッカー場を建設するなど、サッカー選手としても現役で活動しながら経営者としても大活躍しています。


本田選手は、日本代表メンバーと一緒にいるときもサッカービジネスを熱く語るのだそうです。


また本人も、インタビューの中でサッカー選手は本田圭佑の名前を売り込むためにやっているだけであって、本業は起業家、経営者だと述べています


本田選手にとってサッカー選手としての活躍はタダの通過点にすぎないということです。

 

 

プロセスの一部なんです目。

 

 

目的が明確=だからブレない

 

 

本田選手のサッカー選手としての目的は”名前を売り込むこと”です。(真意はわかりませんし本人しか知らないと思いますが)

 

 

だから、ブレないんです。
やることが明確なんです。
だから、結果が出るんです。

 

 

何か挑戦する時だったり、目標達成するときに”目的”はすごく重要になってきます。目標を追い続ける気力、体力もすべて目的があるからこそ出てきます。

 

 

ではその目的を持つために何をすべきか、というところですが今日はちょっとこの後すぐMTにいかなければいけないので明日書きます!

 

それでは〜



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加