元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

大企業に今年就職した子の生の声

f:id:nobuteru0822:20160829152157j:plain

 

 

今年、日本最大級の旅行代理店に

就職した子のビジネスサポートをすることになった。

 

 

Mくんって言うんだけど某渋谷にある

女子アナが多い大学を卒業し

 

旅行代理店に就職。

 

 

Mくんは筋肉大好きのガチムチ体育会系で

仕事もできて頭もいいTHE・エリート。

 

 

そんな彼はもう仕事を辞めたくて

たまらないらしい。笑

 

 

俺も含めて大学生のヤツラって

イメージだけで全てを判断するから

 

 

大企業は安定してそうとか

定時で帰れそうとか

 

公務員は仕事楽そうとか

 

わけのわかんないことを言い出したりするんだけど

 

俺はちゃんと現実見ろよっていいたい。

 

生の声をきけってな。

 

 

面接で聞いたとか人事の人と話したとか

いうやつもいるんだけど

 

そんなもん営業トークでしかない。

だってあっちも会社なわけだからノルマだって有る。

 

 

「○○くんにはぶっちゃけたこというんだけど」

 

 

っていうのも完全なる営業トークだから。笑

みんなにいってる。

 

そうじゃなくて、皆には生の声を聞いて欲しい。

 

 

Mくんが言うには、25歳とかでメッチャ頑張ってる先輩が

50代のなんも仕事しない老害

がんヅメされてボロカスに言われてるのが

見てられないらしい。

 

まぁ、そうだよね。

必然的に自分の3年後がその姿なんだから。

 

 

だから大企業の色に染まり切る前のこの1年間で

事業を立ち上げて独立したいんだと。

 

だから俺は応援する。

 

目標は年内には収益化して

来年中には月50万は固く行きたいね。

 

 

その頃には俺も法人になってるんかな。

 

何が書きたいかわからなくなったから

今日はこの辺で!

 

 

 

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加