元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

実家を出ろ!

f:id:nobuteru0822:20160828170955j:plain

 

 

俺が後輩たちに教えてて一番思うのが

”実家をでろ”ってこと。

 

 

この2年間で1000人以上は個別で話したり見てきたりしたけどその中で稼いでない人に多い共通点は間違いなく”実家ぐらし”なんだよね。

 

 

しかも、そういう奴に限って「早く実家出たいです!!」って。

「だから早く稼ぎたいんです!!」とかいってる奴が多い。

 

オレは、いつもそういうときに

 

「じゃあ今すぐ実家を出ようか。」

 

っていうんだよね。

 

大体「今はまだ厳しいです」とかいうんだけど

そんなんじゃうまくいかない。

 

 

「早く稼がないと」とか「稼いだら一人暮らしだ」とかいって

ずっと実家にこもって、「ただただ稼げてないみっともないやつ」になっちゃう。

 

 

俺が言うには、だけど

高校卒業してるのに実家に住んじゃってる奴はもう終わってる。

 

家が近いとか家から通えるとかまじで関係ない。

 

実家は絶対に出るべき。

 

 

なんでかっていうと、結局そういう奴って

「自立」できてないんだよね。

 

 

「いや、洗濯も料理もやってます!」

 

 

っていうやつもいるんだけど

 

家賃は?水道光熱費はいくらかかってるか知ってるん?

住宅ローンは?

 

 

って聞くとだいたい答えられない。

 

 

俺は一人暮らしだから

 

月々にいくら生活費が出てってるかはもちろん知ってるし

大雑把だけど計算もしてる。

 

 

だって、そうしないと自分が痛い目見るからね。

 

 

実家ぐらしのやつはこういうことすら

できない奴が非常に多い。

 

 

結局親に支えられて

生きちゃってるんだよね。

 

 

ビジネスで一番大事なのは

特に「自立」なわけだから

実家ぐらしの時点でうまくいかない。

 

 

あ、親孝行したい奴も

実家ぐらししてたら終わってる。

 

 

生活費親の分も払ってるなら別だけど。

 

 

やっぱり、そういうやつって

心のどこかで依存してるんだよ。

 

依存してる=当たり前になってるから

感謝も少ない。

 

 

一人暮らししたら親へのありがたみが

痛いほどわかる。

 

「親への感謝が大事だよ!!」

 

とかそんなこと語らなくても

ひしひしと感じられるから。

 

 

だから親孝行したい奴も

早く実家出て有り難みを肌で感じるべきなんだよね。

 

 

というわけで皆一人暮らししよう。

 

都内でも家賃6万ぐらいの家だったら普通にあるし

初期費用も抑えに抑えたら20万くらいで行ける。

 

みんな、一人暮らしをしよう。



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加