元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

なぜ赤の他人には建前で話してしまうのか?

f:id:nobuteru0822:20160828135350j:plain

 

おはこんにちこんばんみー。

 

コーヒーの飲み過ぎて下痢ってる

こまだです。

 

 

最近いろんな人と話して思うのは

自分のことを知らない奴が多すぎる。

 

 

自分のことを全く知らないくせに

人に色々教えようとしてたり。

 

 

それでビジネス教えてかね取ろうとしてやつとかは

マジで最悪。

 

そいつも絶対うまくいってないし

教え子もうまくいくわけ無い。

 

 

今、オレは4500人と面談しようっていう

常識から考えたら訳の分からない

キャンペーンをやってるわけなんだけど

 

 

なんでやってるかっていうと

1つは「オレ自身がもっと自分知りたい」から。

 

 

自分を知るために一番有効なことって

「ひたすら赤の他人と喋る」ことなんだよね。

 

 

赤の他人だから、ぶっちゃけ最初はめんどくさいし

ビビりチキンだから結構緊張する。

 

 

だけど、そういう人達と話すことで

 

 

「あれ、おれめっちゃ建前で喋ってるな」

 

 

とか

 

 

「今本音だな。これたしかにマジでやれたら楽しそうだな」

 

 

とかそういうのが浮かんでくるんだよね。

 

 

これ、マジで間違いないと思ってて

だからこそオレは4500人と面談をする。

 

 

だからこそ、オレに会いに来てほしいだよね。

 

だって、君もオレと話したら

(赤の他人)

 

 

最初は建前だけどどんどん馴染んで

本音が出てくるようになってくる。

 

 

普段そんなに本音で話す機会なんて

ないし、そういう時に本音ってマジで本物。

 

 

だからこそオレに会いに来てっほしいってのはそういうこと。

 

 

ということで4500人面談、

まだまだ実施中です!

 

 

まだ50人も会えてません!

助けて下さい!

 

www.facebook.com

 

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加