
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

こういうやつはうまくいかない

コラム 啓発・気付き

f:id:nobuteru0822:20160827124251j:plain

 

 

「◯◯塾に入って稼がせてもらおう!」
 


って恥ずかしげもなくいう人とか、
 


「●●という教材を買ったのに稼げなかった!」
 


っていう人とかいるけど、
 
 
 
僕には理解ができない。
 
 
 
誰かに「稼がせてもらおう」っていう
 
依存心バリバリの他人頼みの人に
 
そもそもビジネスをやる資格なんてない。
 
 
 
大人しく、誰かに雇われ給料を貰っている方が幸せだと思う。
 
 
 
アフィリエイトにしても
 
転売にしても
 
情報販売にしても
 
あくまで「個人事業主」だから。
 
 
 
誰かに稼がせてもらおうっていう
 
他力本願な人にはまず向かない。
 

 

普通に考えたら誰でもわかることなんだけどね。

 

 

俺は野球やってたから野球で例えるけど

 

 

「大○桐蔭に入ったから野球上手くなるぞ!!」

 

 

ってそんなわけないし、

 

 

「東○ハイスクールに入ったから東大受かる!」

 

 

ってわけないじゃんね。

 

 

ようするに、そこの環境に飛び込んで

どれだけ自分が頑張れるかが勝負なわけだから。

 


あくまで、頑張るのは自分だし

稼ぐのは自分。
 
 
 
すべて自分の責任、自分にかかってるからこそ

 

 

達成した時の喜びって半端じゃないし

そういう人がどんどん夢を叶えていける人

じゃないだろうか。

 

 
アナタのビジネスを成功させるキーマンは誰?

 

 

追伸:

 

 

写真は玉置浩二

 

俺が大好きなアーティスト。

 

天才肌だけど本当に歌に命を捧げてて

まっすぐなかっこいい男。

 

俺もそういうふうに生きていきたい。

 

玉置さんの曲で最近はまってるやーつ。

 

www.youtube.com

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加