
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

好きを仕事に!は真っ赤なウソ

 

 

こまだです、

 

 

好きを仕事に!は真っ赤なウソです。

 

 

「嘘じゃないです!世の中には好きを仕事にしている人もいるし

 それは可能です!youtubeも言ってます!」

 

 

確かに、そのとおりです。

 

 

 

確かに、世の中に好きを仕事にしている人は

極小数ですがいます。

 

 

 

ラーメンが好きだ!⇛ラーメン屋で働く

 

車がすきだ!⇛車屋に就職

 

ディズニーが好きだ!⇛ディズニーでバイ

 

 

こういう人ならいます。

 

 

ただ、僕が思うのは

この人達はほんとに好きを

仕事にしているのか?

 

 

ラーメンが好きでも

ラーメン屋で働くのが好きなの?

 

 

車屋で働くのが好きなんじゃなくて

車に乗ったりその車がすきなんじゃないの?

 

 

ディズニーで働くのが好きなんじゃなくて

ディズニーの世界観だったり遊びに行くのが

好きなんじゃないの?

 

 

 

皆、ちょっと違うと思うんだよ。

 

だから、途中でモチベーションが

とか言い出したりとか

 

やる気が、とか言い出しちゃったりする。

 

 

 

じゃなくて、僕が思うには

 

 

金を稼いで、好きなことを

存分に楽しめばいい

 

と思うんです。

 

 

金を稼ぐ ⇛ 日本中のラーメン屋を回る生活をする

 

金を稼ぐ ⇛ 好きな車を買って乗り回す

 

金を稼ぐ ⇛ ディズニーにVIPで遊びまくる

 

 

 

そっちのが絶対テンション上がるし

仕事にも熱が出る。

 

 

そしたら、仕事のことが

どんどん好きになってくんだよね。

 

 

幸せって

 

土の下に¥がある。

 

すべての幸せの土台に

お金があるわけ。

 

 

ニホンゴってすごい!

 

だからこそ、まずはお金を稼いで欲しい!

時間が自由に使える大学生だからこそ!

 

 

お金を稼ぐ方法も

書きたいのですが

 

 

文字起こしするとどえらい量になってしまうので

詳細はまた書きます。

 

 

じゃあ今日はこの辺で。

 

 

駒田に会いたい方はこちらから

 

 

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加