元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

馬鹿者、よそ者、若者

www.youtube.com

 

Avicii - Wake Me Up(以下和訳)

 

暗闇を手探りで進む
鼓動の音に導かれ
旅がどこで終わるのかなんてわからない
だけど それが始まる場所だったらわかる
若すぎて理解できないと人は言う
夢に囚われているんだと
そう もし俺が目を開かなければ 人生は過ぎていってしまう
だからこれでいいんだ

 

だから すべてが終わったら起こしてくれ
もっと賢くなって 歳を取った頃に
ずっと自分自身を探してた
迷子になっていることも知らずに

 

だから すべてが終わったら起こしてくれ
もっと賢くなって 歳を取った頃に
ずっと自分自身を探してた
迷子になっていることも知らずに

 

世界の重みを背負おうとしてたんだ
でも 俺には手がふたつだけ
世界を旅できるチャンスがあればいいのに
だけど 計画はない
永遠にこのまま若くいられたらいいのに
目を閉じるのが怖くなければいいのに
人生はみんなのために作られたゲームだ
愛はそのご褒美

 

だから すべてが終わったら起こしてくれ
もっと賢くなって 歳を取った頃に
ずっと自分自身を探してた
迷子になっていることも知らずに

 

だから すべてが終わったら起こしてくれ
もっと賢くなって 歳を取った頃に
ずっと自分自身を探してた
迷子になっていることも知らずに

 

迷子になっていることも知らずに
迷子になっていることも知らずに
迷子になっていることも知らずに
迷子になっていることも知らずに

 

 

追伸:

 

今やってることが正しいのか

 

ちゃんとした道を進めているのか

 

将来につながっているのか

 

成功するのか

 

いつか終わっちゃうんじゃないだろうか

 

 

 

僕らの取り柄は

 

若くて、バカで、何も考えてない

 

目の前のことを必死で取り組み続ける

 

 

これだけだと思います

 

 

報われるかなんてわからない

 

馬鹿にされるかもしれない

 

怖い、不安、意味あるのかな

 

 

乗り越えた人にしか

明るい未来はこないし

得たい成果も得られない

 

世界を変えられるのは

 

”馬鹿者”で”よそ者”で”若者”

 

 

いいじゃないか、ばかで。

まっすぐ走り続けよう。

 

 

この歌を聞いて、

改めてそう感じました。

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加