元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

お盆、正月が来るたび思う、”俺、フリーランスでよかったわ”

f:id:nobuteru0822:20160818100018j:plain

 

おはこんにちこんばんミー。

 

 

昨日両親と少しだけ話すことがあって

三重に40時間だけ帰省していたこまだです。

 

 

たまたまお盆と重なって

帰ったわけだけど新幹線も混みすぎて

大変だった。

(お盆だからかな?少し高かった気がするし)

 

 

毎年思うけど、お盆って民族大移動が起こる。

 

まぁ、普通に仕事してる人は休みの人が多いだろうから。

 

でも、みんながみんな帰省したりするわけだから

当然渋滞してせっかくの休みなのにイライラしたり

ストレスだったり。

 

 

そんな様子を見て思うのは

フリーランスでよかったなーって。

 

 

3ナイを実行できる

 

 

混まナイ、待たナイ、並ばナイ。笑(今考えた)

 

フリーランスって文字通りフリーなわけで

基本的には自分で決めることができる。

 

 

お盆じゃないと帰省できないわけじゃないし

正月しか長期休みが取れないわけでもない。

 

 

だから、みんなと同じ時期に行動する必要が全くない。

基本的に逆。

みんなが遊ぶ時に俺は遊ばない。笑

 

 

だって、金曜の夜とか絶対飲みに行きたくないもん。笑

 

 

混むし並ぶし待つし。

俺の3ナイに反してる。

 

 

この生活の良いのって、何かと安いんだよね。

 

飛行機とかもただの平日に行くとめっちゃ安かったり

(利用者が少ないから航空会社も必死)

 

両隣誰も座ってないという

THE・ストレスフリーっぷり。

 

 

学生のうちからフリーで稼げる

仕組み作りはやっておくべき

 

 

フリーランスは何と言っても自由度が高い。

 

自由度が高いっていうのは

 

”自分に、自分の生活の時間配分を決める決定権がある”

 

 

ってこと。

これって結構すごい。

みんなマジでないから。

 

イヤイヤ飲み会に連れ出されたり。

休みだと思ってたのに休日出勤かまされたり。

 

 

自分で自分の人生をコントロールできるようになろう。

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加