
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

【人生をかけてやりたいことが見つかる2つのポイント】

コラム

 

f:id:nobuteru0822:20160815211245j:plain

 

今の大学いてもつまらない… 

やりたいことも特にない…

 

 

 

こういった学生は非常に多いですが、

 

しかし、やりたいことがないというのは

ある意味当たり前のことなんです。

 

 

なぜなら、やってみないと

それがやりたいかどうかは分からないからです。

 

そもそも論、生物学上の

やりたいコトって

飯食うコトと寝るコトと

SEXするコトしかないわけですし。(ここまじ重要)

 

 

ほとんどの人は、やりたいことがあるから、

それをやろうと思ったり、

 

逆にやりたいことがないから、

適当に仕事したり、誘われたらやる。

 

程度に考えていると思います。

 

僕自身自分の興味の無い分野には全く

意識が向かない人ではあるので、

 

気持ちはよく分かります。

 

例えば、遊びに行くときも

どこでもいい…

 

飯に行くときも

どこでもいい…

 

特にこだわりがない。

 

こういったやりたいことが無く、

無気力になったり、

 

明確に自分の進路が

決まらない人には2つの原因があります。

 

 

1、出会いがない

2、自分のホットポイントを知らない

 

 

僕は元々車に全く興味がありませんでしたが、

お世話になってる社長さんに

 

何度かベンツに乗せて戴く機会に出会いました。

 

すると大きな変化がありました。

 

>>Befor

 

ベンツとか全く興味無い。

要するに車でしょ?走れれば十分。

 

 

 

>>After

 

俺の知ってる車じゃない。

めっちゃかっこいい!!

 

こんなスイスイ走るなんて!!!

 

のりこごちもめちゃくちゃいいし

この車で夜の海岸線ドライブできたら。。。にやける

 

 

僕が知った気になっていたベンツは、

僕の知ってる車とは全く違うもので、

 

ドアの厚み、音、イスの座り心地、エンジン音、

 

何もかもが違いました。

 

車と勝手にひとくくりにしてましたが、

 

ベンツは車と言うより、

ベンツという別物でした。

 

こういった出会いを持つことで、

自分にやりたいことを見出し、

 

ほしいものが見つかります。

 

ちょっとでも興味を持ったら、

まずは色んなモノを見て、触って、体感してみる。

 

それだけで、やりたいこと、

ほしいものにつながります。

 

2、自分のホットポイントを知る

 

 

過去に自分が最もうれしいと

思った瞬間は何か?

 

自分が好きなモノは何なのか?

 

それらを明確にする必要があります。

 

例えば、

 

僕はタバコは大嫌いですが、

 

煙や火、波などといった、

自然の動きを感じるものは大好きです。

 

 

なのでこれはICEVAPEという

煙(水蒸気)が出るだけの商品です。

 

こういうこだわりに特化した商品は、

ホットポイントを突いてるので、

 

一時期バカ売れしましたよね。

 

他にも、

 

よく分からない変な子は苦手ですが、

変だけど筋が通ってる子は好き。

 

こういった具合に、

 

自分の細かいこだわりの中に

ホットポイントは存在します。

 

例えば、

 

過去にうれしかった

記憶を些細なことで良いので思い出します。

 

「受験に受かった時は、うれしかった!」

 

ではそれは具体的に何がうれしかったのか?

 

・今までの努力が報われたこと?

・親に認めてもらったこと?

・友人と同じ大学に行けること?

・結果を得たという達成感?

 

 

同じ現象でも、

人によって実はホットポイントが異なります。

 

 

例えば僕はクラブが好きですが

 

 

酒や女の子やパリピが

好きなのではなく、

 

 

あの空間や雰囲気が好きなんです。

 

 

盛り上がってる空気感、一体感

 

 

僕にとってそこに

意味があります。

 

普通に話してたら

 

「細かっ!!」と思われるようなことに

 

気づけるかどうかが、

 

自分の人生を豊かにし、

夢を広げる上でとても大切なことです。

 

そして、チャレンジし

細かいこだわりを達成するためには、

 

 

どこまで行っても、お金と時間が必要…

 

 

ですから、もし仮にあなたがまだまだ

やりたいことが今一掴めない。

 

あるいは、やりたいことはあるけど、

叶えるための条件がそろっていない。

 

という状態なのだとしたら、

 

朗報があります。

 

やりたいことがない、

やりたいことがあっても叶える力がない。

 

という学生のアナタ向けに

 

無料レクチャーを行います。

 

 

何も進路は、就職やフリーターだけじゃない。

 

「学生が自由な人生を歩むには?」

 

 

全てはこの手紙にまとめました。

 

xxxv1.info

  



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加