
元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

<東芝>6年ぶり営業赤字 中間決算900億円

東芝>6年ぶり営業赤字 中間決算900億円

 

 

f:id:nobuteru0822:20160809103117j:plain

フリーランス養成講座のこまだです

 

 

あの、かの有名な大企業の

東芝さんが900億円の

営業赤字を垂れ流したそうです。

 

 

前年同期は1378億円の

黒字。。。

 

落ち具合が半端じゃない。。。

 

 

あれだけの大企業だって

1年あればずっこけてもおかしくない時代。

 

 

だからこそ、個人で稼ぐ力が必要だし

0から1を生み出す力が

間違いなく必要になってくると思ってる。。。

 

 

リストラ人数までは出てないけど

多分何百人規模の正社員のリストラと

何千人の派遣社員のリストラは

免れないと思う。

 

 

ていうかしないともたないよね。

 

 

しかもだいたい正社員なんて

30~50代。

 

 

妻子持ちもたくさんいるだろうし

安定してきたからって

家とか車を20年ローンで買った

社員も多いんじゃないかな。。。

 

 

もちろん、俺の身内が

リストラされるわけじゃないし

 

 

俺には何の関係もない人たちの

話だけど

 

 

こういうことが起こっちゃうっていうのが

日本の現実なわけで。。。

 

 

少なくとも、

このブログを読んでくれている、

ということは俺に関わって

くれているというわけで

 

そういう思いはさせたくない。

 

僕が日本を救えるとは思わないけど

身の回りや関わって下さる方々の

手助けぐらいはできるんじゃないかなと。。。

 

 

 

ということで

大学生対象の

無料レクチャーやってます。

 

 

xxxv1.info

 

まずは、話を聞きに来て欲しい。

 

 

ちゃお!

 

 



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加