元:野球小僧、バイト畜大学生 現:大学中退フリーランスの駒田がお送りする、人生迷い系大学生の為のフリーランス養成講座

新卒フリーランスになるためのノウハウを養成コーチとして、オンライン、オフライン問わず教えています。自立と自律が理念。21歳♂ 高経大学(中退) 高校まで野球坊主 三重/群馬/新宿 メッセ、コメント気軽に受付中。 スノボ/カラオケ/ボーリング/ザキヤマが好き。

新卒フリーランスになるために必要なスキル、ノウハウ記事(まとめ)

【10名限定】↓無料対面レクチャー始めました↓ 即金が欲しい!今のアナタでも、あっという間に時給を10万円にする方法はこちら(もちろん、短期的だけどね) →即金用資料はこちら (駒田の紹介動画です) 駒田です、いつもブログを読んでくださり誠にありがと…

大学生→フリーランスになった駒田が、『めっちゃ聞かれる質問7選』をまとめて答えてみた

(Nikeさんから引用) 駒田です、 今日は、『大学生からフリーランスになった駒田が、めっちゃ聞かれる質問7選』をQ&A形式でまとめて書きます。 *こういう人にオススメ ・フリーランスってのは聞いたことあるけど、 どういうものかは実際よくわからない ・将…

【10名限定募集】ビジネスレクチャー始めました

1ヶ月で僕がアナタの心から望むモノを手に入れさせてみせます。 こんにちは!駒田です。 今日は、僕のTwitterを見てくれている大学生のアナタにどうしても伝えたい事が有りこの手紙を書く事にしました。 もしアナタが日々の大学生活に 「思っていたモノと違…

流行りの海外インターンは行かないほうがいい理由

駒田です。大学生には4年間という膨大な時間があって、本当にいろんなことができる。大体の場合は、1、2年で遊びつつ単位を取って、3年生で就活をし始めて、内定獲得。4年生で卒論、終わったらハッピーライフエンジョイ。っていうのが多いみたい。俺の…

時間がない、が言い訳だと思わされる素晴らしい事例

こういうのって、他人事として捉えて読むと、『間違いないなぁ〜』って思ったりするんだよね。時間がないのは言い訳だ!って。 ただ、それがいざ自分ごとになったりすると全く言い訳をしている自分に気づけなかったりする。冷静に考えて見ると完全に言い訳な…

スパイクとサーブで稼ぐ男の子の話

今日は、なんとなく僕の教え子を紹介しようと思います。別に今紹介する理由は特にないのですけどね。まぁ、さっき焼肉を食いに行ったし、せっかくなので。笑たかこっちって呼んでるんですけど、こいつすごいんです。もともと、某K大学のバレー部のキャプテン…

圧倒的にダサい金持ちとカッコいい金持ちの決定的な違い

フリーランス養成コーチの駒田です。俺は仕事柄、経営者の方だったり、ご自身で大きく事業を展開されている個人事業主の方とよくお話しさせていただくことがある。ものすごく、力のある人たちばっか。スキルもそうだし、人間的な部分ももちろんね。これ、学…

大人がお金の話をしたがらない、本当の理由。

夢を叶えるにはお金が必要だし夢を追うのにもお金は必要。 だって、資本主義だもん。 これは、お金が好きとか大事とかそういうレベルの話じゃなくて、日本っていう資本主義社会に生きてる以上は変えられない事実なんだよね。俺が思うに、多くの人間が夢を持…

【情報の価値は最高級】ネットビジネスをバカにしてる奴らに捧ぐ

(安定のマヌケ顔) www.youtube.com (10分程度の動画なのでサクッと観れます) 駒田です、大学生で起業とかベンチャーとか言って浮ついてる奴らって、ネットビジネスとか情報販売のことをバカにしてる奴らが多いのよ。マジで多い。まぁ、昔は俺もそうだっ…

引きこもりになった方がビジネスがうまくいく理由

引きこもりになった方がビジネスがうまくいく理由 「よく、うまくいってる社長さんにお話を聞く機会があるんですよね」「そうなんだ!で、売上はのびてるの?」「いや、実はまだ何も初めてなくて…汗話だけでもと思って聞いています!」ごきげんよう、駒田で…

汚い理由で始めよう

汚い理由で始めよう 俺みたいな奴って、表には出さないけど実は嘘つきが多い。 真面目ぶる。カッコつける。認められたい。 謎の正義感とかね。 そういう奴に限って、本当は思ってもないくせに 自分に嘘をついて(というよりごまかして) 何かをやりたがる。 …

【特別コラム】クリスマスに儲かる理由

メリクリ。駒田です。 毎年思うけど、クリスマスってすごいよね。 まぁ、なんか楽しいし、盛り上がれるし。 酒を飲む理由にもなるし。笑 でも、俺がもっとすごいなぁーって思うのは そこじゃなくて、クリスマスは儲かるからすごい。っていうね。 『文化を作…

シコった後症候群

シコった後って、謎の虚無感があります。「俺、何やってんだろう。」っていう。笑やる前は意気揚々とテンションマックスなはずなのに…汗悟りを開いたかのように無感情になり気持ち良さも興奮も全て忘れ、ただただ、ボーっとしたくなります。何もしたくなくな…

駒田が、「教員志望」を辞めた理由

なぜ、駒田は教員になることを諦めたのか… 実は、初めて話すことではあるのですが、僕は大学に入った直後ぐらいまでは、教師を目指していたんです。「高校野球の監督」が、どうしてもしたくて。笑辞めた理由は、ざっくり言うと「別に教師じゃなくてもいいじ…

田舎もんは上京して一人暮らしすべき!地元で暮らすってすげぇもったいないよ

都内へ足を運ぼう。あわよくば、住もう。 田舎もんって、損だよ。 っていうのを田舎もん(三重→群馬) から上京(新宿在住)の駒田はすげぇ感じる。 なんか、すげぇもったいないと思うんだ。 田舎って、田舎ならではの 文化があって、それが当たり前で それ…

【特別コラム】高校球児の時給、年収

(2個下の後輩たちが甲子園に出場した時の写真です)高校球児って、すごいなあって思います僕もつい3年前までは坊主で白球を追い続ける日々を過ごしていたのですが 今考えると不思議なことだらけなのですなんであんなことやってたんだろう、って振り返ると…

日本一わかりやすいお金の大切さの話

あーー、また気づいたらお金がない!月末家賃払ったら来月は○万で生き抜かないと時給も上がんないしなぁあコート欲しいなぁ、はあ?!コート高っ!年末年始遊びたいからお金残しておかないとなぁでも残るかな?あーやばいやばいやばい 駒田です、 お金があれ…

涙するほど感動するCM 親子愛が素晴らしいね

感情が動く、と書いて感動(カンドウ)と読みます。 人は、感情が動いた時に、最も喜ぶし最も嬉しいし、最も涙する生き物です。 僕は、ライターも実はやっているのですが(知らない人も多いかも)文章で、感情を動かします。 普段、人の感情を動かす側の人間…

大学で何学んでるん?→何も学んで無いです笑→なんで大学なんか行ってんの?

とあるカフェでのお話の中での出来事、、、 駒田「大学ではどういうことを勉強していらっしゃるんですか??」 相手「いやー、特に何も学んで無いですね。。。」 駒田「あ、そうなんですか…なんで大学に行かれてるんですか??」 相手「わからないです。。。…

クラウドファンディングで起業はやめたほうがいい

駒田です、 よく起業を志している大学生でいるのが 「クラウドファンディングで資金調達します!」 みたいな輩がいるんだけど、やめたほうがいい。 悪くはないんだけどそれで始めた事業って続かないし、売り上げも伸びないから。 なんで、この記事でクラウド…

テレビは13年、facebookは2年。この数字って何?

駒田です、今日はちょっと変わったことを話そうと思います アナタは知っていますか? 5000万人の視聴者を獲得するまでにかかった年数は ラジオ ⇛ 38年 テレビ ⇛ 13年 ネット ⇛ 4年 ipod ⇛ 3年 Facebook ⇛ 2年 アナタは知っていましたか? 1984年、インターネ…

これだけはやめろ!やりたいことやらせてもらえなくなるぞ?

駒田です、 最近、大学生の人と話すことが多い。 ・自分のやりたいことがしたい ・夢がある ・こういうことがしたい っていう人は多いんだけど 夢を追う資格あるんかな?って思うことが多くて。 何だろう。学生だから親の脛をかじっていいって感じなのかな?…

新卒一括採用がなくなる日

唯一の、大学生の既得権で これと、卒業資格のためだけに通ってたようなものだった基準がいま、壊れようとしている スキルが重視される時代になる 卒業したてほやほやの大学生と様々な企業を渡り歩いたビジネスマンが 同じ土俵に立って、就活をする 遊んでば…

マーケティングを手っ取り早く簡単に学ぶ方法

マーケティングって、学んだことあるよね? 大学なり、団体なり、本なりで。ただ、マーケティングって概念が抽象的すぎて学んでる感だけが強く、”本当の意味で”マーケティングを学び、使いこなしてる大学生って俺は見たことない。 だから、今回は手っ取り早…

どの事業が成功しやすいですか?っていう愚問とそれに対する真面目な回答

こんにちは駒田です。 俺みたくWEBマーケをがっつりして、ブロガーしたりフリーで事業色々やってるとたまにフォロワーさんから質問をもらうのね。 で、なんだかんだ一番多いなーって思うのがタイトルにもある、「どの事業が成功しやすいですか?」っていうや…

人に許可を求める人生の結末

許可を求めるな!っていうのはいつも話してること。割とみんな、許可を求めちゃう。例えば、何か始める時に誰かに相談してからやろうとしたりとか。親に相談してみますみたいな。友達に聞いてみますみたいな。 それってどうなんだろうって思う部分があってね…

起業する為に社長に会いまくった、意識高い大学生の末路

社長に会いまくってます インターン行きまくってます ビジコンでてます ベンチャー調べまくってます っていう素晴らしく意識が高い学生って多いんだけど どれぐらいの割合が本当に自分のやりたいことや 目標を実現しているのだろうか ってこの前ちょっと調べ…

やたらフォローしてくるやつらってなんなの?ビジネスマンの観点から考察してみた

最近俺の友達から「Twitterでやたらビジネス系の やつからフォローされてうざい」って話を聞く。 まだ流行ってたのか。笑 ッて思っちゃったんだけど 「なんであいつらやってんの?」って声が聞こえたから まっとうにビジネスをやってるものとしての観点から …

なぜ、日本ではこんなにもワンピースが流行っているのか

駒田です。 今日はなんでこんなに日本人にワンピースが 受けるのかっていうことについて話そうと思う。 アナタもご存知の通りワンピースはすごい。 2014年の時点で3億部数を売り上げて ギネス記録にまで乗っちゃってるぐらい。 日本人の大半でワンピースを…

情弱から早く抜け出せ!

情弱って本当に悪だなーと。悪ってわけじゃないかもしれないけど 勿体無いなって本当に思う。 だって、情弱が一番お金がなくなるからね。 仮に、この世の情報の全てに精通してる人間がいるとしたら、この人は学校に行かなくなっていいし、勉強もしなくていい…



ブログ著者:駒田との直通LINEはこちらから
(下記QRコードを読み取ってください)


ワンクリック追加はこちらから
(下記画像をクリック)

友だち追加